アナウンスセンター

アナウンスセンター

仕様Ⅱ

こちらのページではユーザーの皆様から頂いた不具合報告、
運営チームで把握している不具合の対応状況をアナウンスさせていただきます。

また、ページは随時更新されていきます。



 
 

101 好感度解放ストライカーにおいてそれ以外のストライカーの好感度が100必須なのではなく持っているだけで任務が進められるように修正してほしい。 設定上、変更の効かない部分と回答を頂いている為、仕様とさせていただきます。  
102 ゼクスタワーのボス中ボスにて特別なドロップ設定をしないでほしい。 アイテムドロップについては獲得難易度、アイテム自体の需要等を吟味し、その時々に合わせ設定を行わせて頂いております。  
103 競技場で続けて同じストライカーを指定させないでほしい。 競技場の指定ストライカーについては無作為抽出方式を採用しております為、同じストライカーが連続することも稀にございます。無作為抽出の結果であります為、こちらは仕様とさせて頂きます。  
104 課金箱から出るファクターを都市協防で送れるようにしてほしい。 競売以外での取引は場合によっては不正取引に繋がる恐れがございます為、現時点でモール品のやり取りが行えるような調整は予定しておりません。  
105 ゼクスタワーにおいて、一度通過した場所は次のリセットまで誰でも出撃できるようにしてほしい。 連続攻略の出来ない設定となっておりますので、仕様とさせていただきます。  
106 ログインボーナスをVIP会員限定でいいので内容をアップグレードしてほしい。 VIP特典として、最大3倍まで獲得個数が変更されております。ログインキャンペーン等々、ログインボーナス自体が変わるイベントを実施しており、バランスを考慮しますと現状が最適であると考えております。  
107 新しいストライカーや有料ガチャを実装するまえに前もって詳細を告知してほしい。 実装速度がかなり早めとなっており、調整もぎりぎりまで行っている都合上、販売物の事前告知は困難でございます為、ご理解頂けば幸いでございます。  
108 買い物のところにいるメイドオムニを実装してほしい。 マスコット的な役割となっておりますので、現時点では実装の予定はございません。しかしながら、要望が多い場合は実装の可能性はあるかも知れません。  
109 新しいストライカーは名声召喚に追加されない為に代わり映えがなく、全て低確率ではなく極低確率。つまらない。 アイテムモールで手に入るストライカーについては有料アイテムです。それらについてもイベント時等、一部は無償で入手できるよう調整はしておりますが、あくまでもモール品でございますので入手機会、及び獲得条件はかなり厳しいものとさせて頂いております。また、名声召喚においても利用回数に応じてストライカーの入手確率があがる「宿星召喚」を実装しておりますので、こちらをご利用いただければと存じます。  
110 リンカーラインも同種のものであれば一つに纏められるようにしてほしい。 単体設定のアイテムは比較的重要度の高いアイテムの場合がございます。リンカーラインを例にしますと、使用時に確認画面がでるとはいえ、誤操作で使用してしまった際のキャラクターへの影響も大きくございますので、現在の状況を仕様とさせていただきます。  
111 都市リスト画面のBGMを、管理官レベルが低いころのものなど、自由に変更できるようにしてほしい。 現時点では調整が難しい為、仕様とさせていただきます。  
112 魂珠によって、目的のアイテム入手が難しくなっている為、魂珠の入手場所を少なくするか、使用する際の消費ダイムや名声を減らしてほしい。 魂珠については他のアイテム獲得率を変更せず、はずれ抽選(何も手に入らない)側を調整しましたので、「何らかのアイテム」を獲得する確率が上がったと捉えていただけますと幸いです。  
113 エミリアがストライカー解任や強化のサブに選択不可能なので、これからの物語に必須のストライカーであるのなら上限数を1枠足して欲しい。 ストライカー枠に関してはクエストなどで獲得できるなどの追加予定は現時点ではございません為、現状の枠数の中でご調整いただくか、アイテムモールより枠拡張のご購入を検討いただけますと助かります。  
114 競技場において、HPのみ高くしておけば勝利できるようなものではなく、闘攻を高めることも考慮する必要がある仕様に変更してほしい。 HP上昇は競技場における重要なステータスでございますが、HPをあげるだけで必勝となるような数値ではございません為、現時点での調整予定はございません。  
115 母の日イベントで「ママパルト」と「ママリン」というオムニが実装されたが、この2体は今後のイベント任務などで必要になるのか明確に告知してほしかった。 基本的に「季節クエスト」はその場限りで完結するような作りとなっております。「季節クエスト」で再度そのキャラクターが必要となった場合には、入手手段も別途ご用意していく予定でございます。告知に関しましては、「将来的にどこで使用される」という情報が確定している、していないに関わらず、そこまでの記載は情報過多となりゲーム性を損なう可能性がございます為、今後も情報は必要最小限とする予定でございます。  
116 魔界戦において、特別アイテムは遺跡を占領したギルドかつ、派遣したメンバーだけが貰える仕様では派遣時間にINできないメンバーがアイテムを得られないので、遺跡のドロップに追加するようにしてほしい。 魔界戦は集団戦を基礎としており、特定時間のみ利用可能な点も正しい仕様でございます為、現状の仕様にてお楽しみいただければ幸いです。  
117 エブリーチャレンジイベントを今後もやる予定であれば、難易度選択画面をフィールド画面の方に移動させてほしい。無理であれば、ハードクリアしたらノーマルも、マスタークリアしたらハードノーマルもクリアにしてほしい。 ノーマル、ハード、マスターそれぞれに違う報酬を用意させていただいたイベントですので、自身のランクに応じたクエストをクリアいただき、報酬を受け取っていただければと存じます。それ以外の報酬も受け取りたい場合には、お手数ですがそれに対応したクエストをクリアいただくようお願いいたします。  
118 探検と同じように、競技場への参加申請時にも選択可能にし、自動的に部隊から外されるような仕様にしてほしい。 競技場画面はメイン画面と異なったUIが表示され、参加ストライカーがその画面で外せるようになりますと、気付かずにそのまま遺跡戦を進めてしまい、余計な被害が出てしまう恐れがございます為、競技場に参加させるストライカーは逐次舞台から外していただけますと助かります。  
119 間違えて解任してしまったストライカーを一定期間の間だけ取り戻せるような機能がほしい。 ストライカーには「ロック機能」を追加させていただいており、解任時にも「確認画面」が表示されます為、これ以上の追加、調整を加えることで利便性が失われてしまうことが予想されますので、仕様とさせていただきます。  
120 アイテム表示機能にて、装備済みのアイテムを非表示化できるようにしてほしい。 アイテムが失われたと勘違いされないか、その機能があることで他の機能への影響はどの程度か等、ユーザーの皆様に混乱が生まれる可能性もございます為、現時点では仕様と回答をさせていただきます。  
121 ストライカーアイコン表示機能が追加されたが、ログイン後の一言を「メイド/魔女」だけではなく、「アイコンに設定したストライカー」に変更されるなど、もっと機能の拡張を行ってほしい。 設定上、メイドや魔女については大きな役割をもった存在でございます為、この部分に関しては調整を行うことが現時点では困難となりますので、仕様とさせていただきます。  
122 課金箱のハズレをオムニだけでなく皇神石がもらえるなど、価値のあるアイテムに変えてほしい。 いわゆる「ガチャ」の内容物に関しましては、様々な事情からキャラクター強化に関するアイテム等を含めることが困難となってります為、仕様とさせていただきます。  
123 ノーマル、ヴァルダー、インペリアル、アナザーの種類に関係なく、同名であれば潜在覚醒の強化に使用できるようにしてほしい。 アナザー等は通常キャラクターと「同一のキャラクター」設定でございますが、その能力からスペシャルキャラクター(特殊枠)として設定されております為、強化への使用はできない状態となっております。  
124 ストライカー競技場において、栄光値が一定値を超えているプレイヤーが参加できる全サーバー共通の専用枠を用意してほしい。 サーバーを超えての対戦となりますと、かなりの調整が必要であると予測されます為、現時点で実施に向けた調整も難しいかと思われます。  
125 探検回数の最大値をスターズで増加できるようにしてほしい。 探検回数については自身の成長と共に伸びていく、という基本設定がございます為、現時点ではスターズによる追加の予定はございません。申し訳ありませんが、仕様とさせていただきます。  
126 教会において、箱を複数個一括で交換できるようにしてほしい。 利便性の向上はあるかと存じますが、自身が予期せぬ不利益が発生する可能性もございます為、現時点での調整は見送りとさせていただきます。  
127 水着ストライカーをVIP商店で購入できるようにしてほしい。 水着ストライカーについては特殊イベント品としての要素が強い為、現時点ではVIP商店への追加予定がございません。  
128 課金箱より入手できるレア度10のストライカーについては、ストライカー任務がレアとノーマルの二種類が行えるようにしてほしい。また、片方の任務しか発生しないのならば、注意を記載しておいてほしい。 「アクシアの箱」等から入手できるストライカーについては、デバイスを除き、基本的にレア(紫)キャラクター固定とさせていただいております。通常キャラ(赤)とレア(紫)に違った一面を備える形で調整してございます為、両方のストーリーを1キャラクターで確認することはできかねます。ご理解頂ければ幸いです。  
129 競技場の投票において8強以上を的中させた場合、報酬を自動的に倉庫に入るようにして欲しい。 倉庫枠等の状況もございます為、現状の形を仕様とさせていただきます。  
130 星光召喚の宿星召喚では、レア度やストライカーの種類以外に、もっと別の価値を与えてほしい。 現状では「キャラクターを召喚する」という機能ですので、現時点では調整を予定しておりません。  
131 ノーマル、インペリアル、ヴァルダー、アナザーなど種類が異なるストライカーには、同名ストライカーであってもそれぞれに称号を装備できるようにしてほしい。 アナザー等は通常キャラクターと「同一のキャラクター」設定でございます為、称号については現時点で追加の予定がございません。  
132 ストライカー「レイン」のSDの胸が、イラストに比べて小さいと思うので、調整してほしい。 本内容ですが、キャラクター設定含め、諸事情により仕様とさせていただきます。  
133 サドンボスについて、エブリー任務で指定されているボスは遭遇率を上げてほしい。 サドンボスについては、協力戦闘を主目的としております為、遭遇を含めギルドメンバーの方と協力いただければ幸いです。