アナウンスセンター

アナウンスセンター

対応完了

こちらのページではユーザーの皆様から頂いた不具合報告、
運営チームで把握している不具合の対応状況をアナウンスさせていただきます。

また、ページは随時更新されていきます。



 
 

1 誤って星光召喚を行ってしまわないような機能を設けてほしい。 確認画面が表示されるよう調整を行わせて頂きました。  
2 サーバー選択画面で全てのサーバーをスクロールなしで表示してほしい。 一括表示に変更致しました。  
3 倉庫とインベントリを分けるか、アイテムそのものを預けられる倉庫を作ってほしい。 2012年12月14日(金)の定期メンテナンスにて、オルタボックスを実装させて頂きました。  
4 メンテナンス前にゲーム内でメンテナンスのアナウンスを流してほしい。 メンテナンス実施前にはゲーム内メンテナンス告知を実施するように致しました。  
5 誤ってアイテムを売却しないようにロックするような機能がほしい。 2012年11月30日(金)の定期メンテナンスにて、アイテムロック機能を実装させて頂きました。。  
6 レア度別に累計で何を何度召喚したかなどの、詳細を見られるようにしてほしい。 召喚したストライカーについては召喚ページの「召喚履歴」よりご確認いただけます。  
7 接続障害が起きた時間にログインしていたユーザーに何かしらの補填を行ってほしい。 重大なトラブル等に対しては、その度合いに応じて対応を行わせて頂きますが、接続障害については個々の環境によるもの等も含まれます為、基本的には対応を行わない方針とさせて頂いております。  
8 倉庫内のアイテム表示を任意にソート、表示分けできるようにしてほしい。 倉庫のリスト左上部にソートボタンがございますので、こちらをご利用ください。  
9 都市が増えた際に、倉庫の上限数を増やしてほしい。 倉庫上限はチュートリアルやクエストで増やせるほか、スターズを使用することでも追加することが可能です。  
10 各サーバーの許容人数上限を増やしてほしい。 各サーバーについては強化措置を行い、人数上限が大幅に向上するよう調整を行わせて頂きました。また、新サーバーの増設により、1サーバー当たりにかかる負荷が分散されるよう調整を行わせて頂きました。  
11 満員で入れなくならないようにサーバー毎にキャラクターの登録数の制限を設けてほしい。 人数制限についてはサーバー負荷状況を確認しつつ、リアルタイムで調整を実施しております  
12 新サーバーを追加してほしい。 2012年10月27日(金)に第7サーバーまで追加を実施させて頂きました。  
13 ステータスの項目で一目でスキルの詳細(攻撃などがどれくらい上昇するのか)がわかるようにして欲しい 。 2012年11月16日(金)の定期メンテナンスにて、リスト画面内でストライカースキル効果の確認が出来るよう調整いたしました。  
14 インベントリ枠とストライカー枠が足りないため、増加の購入上限を今以上に増やしてほしい。 2012年11月30日(金)の定期メンテナンスにて実装いたしましたVIP機能で、購入上限が開放されるよう調整いたしました。  
15 倉庫が装備品で圧迫されてしまうので、「装備品とその他」または、「有料アイテムと非有料アイテム」で分けてほしい。 インベントリ以外にアイテムを預け入れられる場所として、「専用倉庫」を実装をさせていただきました。  
16 星光召喚実行時にスターズを消費する旨の最終確認を促すメッセージがないので追加してほしい。 確認画面が表示されるよう調整を行わせて頂きました。  
17 他のプレイヤーの都市やストライカーなどを見られるようにしてほしい。 2012年12月7日(金)のアップデートにて、ギルドメンバーの都市を訪れ、防衛を行える機能を実装致しました。  
18 レア度ボーナスや、LVのボーナスをHPにも適応してほしい。 HPにもボーナスが適用されるべき、と判断いたしましたので、こちらの機能に関しては実装をさせて頂きました。  
19 臨時メンテナンスを行う際は、公式サイトの分かりやすい場所に常時告知を記載してほしい。 臨時メンテナンスを実施する際は、公式サイトのニュース、及びツイッター等にて早めに告知を行わせて頂きます。  
20 受信したメールを「ロック」か「保護」するような機能をつけてほしい。 メール保護機能は実装されております為、こちらをご利用頂ければ幸いです。利用方法は「ヘルプガイド」に記載がございますので、こちらもご一読頂きますようお願いいたします。  
21 総合チャットで不適切な発言を繰り返すプレイヤーに対して、厳格な対応を行ってほしい。 運営チームにて確認し、問題があると判断したユーザー様に対しては然るべき措置にて対応をさせて頂いております。問題あるのではないか?と感じる発言等がございましたら、サポートよりご連絡頂けますと幸いです。  
22 キャラクター名、ギルド名、都市名などで、公序良俗に反する名称を見かける為、対応を行ってほしい。 運営チームにて確認し、問題があると判断したユーザー様に対しては然るべき措置にて対応をさせて頂いております。問題あるのではないか?と感じる発言等がございましたら、サポートよりご連絡頂けますと幸いです。  
23 ストライカーの専用スキルを変化させるアイテムを実装してほしい。 一定の条件を満たすことで、専用スキルを変更するアイテムを実装させて頂きました。  
24 重複して効果が得られる施設などを、公式サイトやヘルプガイドに分かりやすく記載してほしい。 公式ヘルプガイドを更新させて頂きました。  
25 期間限定販売されているストライカーを期間終了後にも再販してほしい。 一部を除き、星光召喚等に追加をさせて頂きました。  
26 遺跡を複数追加するか、もしくは難易度を追加してほしい。 遺跡や難易度については、随時追加をしていく予定でございます。  
27 プレイヤー同士の交流要素を増やしてほしい。 共同での攻略や対戦要素等、今後追加をしていく予定でございます。  
28 ゲーム内で説明不足がある個所はヘルプガイドで。もっと詳細に記載してほしい。 ヘルプガイドにはなるべく細かく情報を掲載しておりますが、まだまだ説明不足な個所もございます為、掲載できる情報に関しては随時アップデートを行っていきたいと考えております。  
29 装備アイテムの名称が混合していて分かりづらいため、名称をもっと分かりやすく表示してほしい。 アイテム名について、今後登場するものに関してはなるべく分かりやすいものとなるよう調整を致します。  
30 初心者ではイベント遺跡「スウィートホーム」を楽しめないので難易度をもっと下げてほしい。 同マップについては、現在のプレイヤーレベルが最も過密な層に合わせ調整を行わせて頂きました。初心者様からお楽しみ頂けるようなイベントマップも今後追加していけるよう調整をしてまいります。  
31 初期ストライカーの好感度を上げることで進行する任務報酬に、初期ストライカー専用のリンカーラインを入れてほしい。 専用とはなりませんが、リンカーラインの入手手段を追加させて頂きました。  
32 新しいキャラクターを追加してほしい。 様々な形で随時追加してまいります。  
33 星1~星4のリンカーラインを実装してほしい。 リンカーラインの入手については様々な内容にて実装させて頂きます。  
34 イベントと遺跡を増やしてほしい。 随時アップデート等で追加をさせて頂きます。  
35 レベルが30超えた辺りでログインボーナスが意味を成さなくなるので、レベルに応じて変化させてほしい。 ログインボーナスについては「オマケ的」な要素が強い為、レベルごとでの変更予定はございませんが、ログインボーナス自体を一定期間豪華にする等のイベントを企画しております。  
36 新規キャンペーンをまた行ってほしい。 キャンペーンについては、適時実施を行わせて頂く予定でございます。  
37 ジュリアサーバーはオープンしたばかりだったので、ハロウィンイベントの推奨レベルを若干下げてほしかった。 新規ユーザー様もお楽しみいただけるようなイベントが実施できるよう、今後調整を行わせて頂きます。  
38 蒼水晶の消費について、マニュアル戦闘中にエラーが発生し自動戦闘になってしまうことにより蒼水晶を消費する。また自動戦闘に移行する際に蒼水晶が足りず回復だけに蒼水晶が使用されてしまう事を、ヘルプガイド等に記載してほしい。 ヘルプガイドへ追記させていただきました。  
39 間違えて入札することもある為、入札の取り消し機能がほしい。 入札から1分以内に限り、入札取消を行えるよう調整いたしました。  
40 「任務」の「ストライカー」用の好感度75以上の任務を新規追加して欲しい ストライカー好感度については上限解放を順次実施しております。  
41 好感度を上昇させることができるアイテムを実装してほしい。 バレンタインクエストにて実装させていただきました。期間限定ではありますが、今後も別の形で入手できるよう機会を増やしてまいる予定でございます。  
42 敵にカーソルをあわせたときに、敵が移動できる範囲を表示してほしい。 敵をクリックすると、敵の移動範囲が表示されるよう調整いたしました。  
43 ジュールズベルグ以外でも皇聖石や皇神石が入手できるようにしてほしい。 サドンボスやイベント等にて入手出来るよう調整いたしました。  
44 魔界戦へ追加されたアイテムがドロップする遺跡をメンテナンス毎だけではなく、変更する日を増やしてほしい。また、ドロップする場所は、サーバー毎にランダムにしてほしい。 2013年4月26日(金)のアップデートにおきまして、毎日ランダムで変更されるよう調整を実施いたしました。  
45 ニャル子さんコラボとイベント遺跡実装は評価できるものだったので、どんどん取り入れていってほしい。 新たな試みとして、他コンテンツとのコラボレーションを実施させて頂きました。コラボレーション以外にも、皆様に少しでもお楽しみ頂けるような企画をどんどん追加してまいりたいと考えておりますので、実施した内容へのご意見や、今後取り入れてほしい内容などをお送り頂けますと助かります。  
46 ギルドマスターが長期間ログインしなくなった場合に、マスター権限の委任などが自動で行われる機能を付けてほしい。 2013年8月16日(金)のアップデートにて「ギルドマスター申請機能」を実装いたしました。  
47 ストライカーのリストを任意にソートできるようにしてほしい。 2013年3月12日(金)のアップデートにて「ストライカー順列管理機能」を実装いたしました。  
48 敵キャラクターと自キャラクターが被った場合、透過するなどして、キャラクターが見えるようにしてほしい。 2013年3月8日(金)のアップデートにて「敵キャラクター識別切り替え機能」を実装いたしました。  
49 メイドや魔女、ストライカー達の壁紙を作成、配布してほしい。 2013年5月24日15:00より、公式サイトTOPページ上「ライブラリ」内に、「Twitterアイコン」および「ファンサイトキット」を公開いたしました。  
50 ストライカーも好感度が上がれば表情が変化するようにしてほしい。 2013年1月18日のアップデートより、ストライカーの好感度上限解放任務を実装いたしました。一定値以上の好感度に達すると、ストライカーの表情が変化するようになります。  
51 一度クリアした任務の会話を再度みられるようにしてほしい。 2013年4月12日(金)のアップデートにて「任務会話回想機能」を実装いたしました。  
52 持っているストライカーを自慢したいので、お気に入りストライカーなどをプレイヤー詳細で見れるような機能を実装してほしい。 2013年8月16日(金)のアップデートにて「ストライカーアイコン表示機能」を実装いたしました。  
53 公式サイトの「ストライカー紹介」を、ストライカーが増える度に更新してほしい。 初期ストライカー以外のキャラクターについても、定期更新をさせて頂くよう調整をさせて頂きます。  
54 都市の建築物の同時進行可能数を最大10個にまで増やしてほしい。 2012年3月8日(金)のアップデートにて、「優先発注書」および「優先発注書Ⅱ」を実装いたしました。これらのアイテムを使用することで最大8個まで同時建設可能数を増加できるようになります。  
55 頭上に敵味方の判別ができるマーカーのようなものを実装してほしい。 2013年3月8日(金)のアップデートにて「敵キャラクター識別切り替え機能」を実装いたしました。  
56 好感度解放ストライカーなどの好感度を上げやすくするためにバレンタインイベントのような好感度を上げるアイテムを常にどこかの遺跡で手に入るようにしてほしい。 季節イベント等、様々な形で色々なものが入手できるよう調整してまいります。  
57 獲得資源30%上昇イベントについて、毎月一週間行うようにしてほしい。 その他イベント等もございますので、頃合いを見て適時実施をしていく予定でございます。  
58 ジュールズベルグマスターモードでのレベル制限ペナルティをなくしてほしい。 2013年7月19日(金)のアップデートで、ジュールズベルグ【GOD】を実装いたしました。  
59 ランクアップアイテムの入手方法を増やしてほしい。 イベント等、様々な形で入手機会を増やしてまいります。  
60 もっとホワイトデーやバレンタインイベントのような何日間やれば必ずもらえるというパターンのイベントを増やしてほしい。 イベント内容はまちまちですが、季節イベントには力を入れていきたいと考えております。  
61 複数のストライカーの専用武器がランダムで入手できるような仕様はやめてほしい。もしくは専用武器の入手確率を大幅に上げてほしい。 2013年7月19日(金)のアップデートで、ジュールズベルグ【GOD】から直接ストライカー専用装備がドロップするようになりました。  
62 魔界戦にて、入手可能なアイテムを以前のように見られなくしてほしい。 2013年5月3日(金)のアップデートにて調整いたしました。  
63 共鳴装備のランクアップアイテムの入手難易度をもっと簡単にしてほしい。 サドンボス等、入手手段を追加する形で調整させていただきました。  
64 敵だけが強くなっていき、ストライカーに新しい装備が実装されず入手が困難なので、調整してほしい。 サドンボス等、入手手段を追加する形で調整させていただきました。  
65 ストライカー専用武器が箱から出る仕様に変わったため、箱を手に入れないと、どの箱からどれが出るのかわからないので、新ストライカーの武器箱は導入されているのか、それともどれかに追加されているのかといったアナウンスをしてほしい。 ヘルプガイドに項目を追加させていただきました。  
66 編成の保存数をもう少し増やしてほしい。 2013年10月4日(金)のアップデートにて、部隊編成保存数を増加いたしました。  
67 期間限定のイベントの終了日時をゲーム開始時に知らせてほしい。 2013年4月12日のアップデート後より、ゲーム開始時にミニニュースを表示するよう調整を実施しました。  
68 ストライカー人気投票を反映させたイベントがとてもよかった。 ゲームに関する、ゲーム外の企画ということで、どういった反応となるか私達も緊張しつつ実施させていただいたのですが、楽しんで頂けたようで何よりです。今後も人気投票以外にも、皆様からの意見が直接反映されるような企画を実施していきたいと考えておりますので、これからも燐光のレムリアをよろしくお願いいたします。  
69 報告などのメールを全件一斉に削除できるようにしてほしい。 1ページ毎に削除できるよう調整いたしました。  
70 栄光値で入手できる称号に、新しいものを追加してほしい。 8月9日のアップデートで、新たな称号を実装いたしました。  
71 拠点攻略戦にて、報酬の一つとして栄光値を入手できるようにしてほしい。 8月9日のアップデートで、拠点攻略戦終了後に栄光値が入手できるよう調整いたしました。  
72 ストライカー編隊を一括で解散させるボタンがほしい。 2013年10月4日のアップデート後より、ストライカー編成画面に部隊を一括で解散させるボタンを実装いたしました。  
73 装備アイテムの強化費用が安くなるイベントを開催してほしい。 2013年10月18日のアップデート後より実施しました「1周年記念イベント」におきまして、「装備強化費ディスカウントイベント」を実装させていただきました。  
74 燐光のレムリアの設定資料集又は画集の販売をしてほしい。 電撃オンラインさん協力のもと、『燐光のレムリア』ビジュアルブックの販売が決定しました。詳しくはニュース記事「【10/25更新】『燐光のレムリア』ビジュアルブック 予約受付開始!!」をご覧ください。  
75 編隊のSAVE数を増やしてほしい。 2013年10月4日のアップデートにて、編成のSAVE数を増加いたしました。  
76 競技場とはまた別に、ユーザー同士で自由にストライカーを戦わせられるようなコンテンツを実装してほしい。 2013年6月28日のアップデートにて、「拠点攻略戦」を新たに実装いたしました。  
77 メンテナンス後のログイン時に表示されるメッセージに「ブラウザのキャッシュクリアをお試しください」と表示させてほしい 2013年10月25日のアップデート後より、ゲーム開始時にミニニュースにてメッセージを表示するよう調整を実施しました。  
78 「とある科学の超電磁砲」のコラボストライカー専用武器を、ジュールズベルグで入手できるようにしてほしい 2013年10月4日のアップデート後より、「魔界の扉」の一部マップにてドロップするよう調整を実施いたしました。  
79 ストライカーの所持上限数をもっと増やしてほしい。 2013年11月29日のアップデート後より、VIP等級に応じて購入可能な所持枠を増加いたしました。  
80 レベルアップボーナスをランダム上昇から数値分自由に振れるようにしてほしい。 2012年11月30日VIP機能の実装により、自由にレベルアップ時のボーナスポイントを割り振り可能となりました  
81 入札を一度してしまうと取り消しも金額の上乗せもできない。 2013年3月8日のアップデートにて、入札後1分以内であれば入札の取り消しが可能となるよう調整いたしました。  
82 側近にも好感度の表示をしてほしい。 2013年11月1日のアップデートにてルタクルシステムを実装いたしました。ルタクルシステム内で側近の好感度アップが可能となっております。