アナウンスセンター

アナウンスセンター

仕様Ⅰ

こちらのページではユーザーの皆様から頂いた不具合報告、
運営チームで把握している不具合の対応状況をアナウンスさせていただきます。

また、ページは随時更新されていきます。



 
 

1 プレイヤー同士のトレード機能がほしい。 トレード機能についてはゲームバランスに直接影響を与えてしまう為、実装の予定はございません。  
2 複数のサーバーにキャラクターを作れないようにしてほしい。 異なるプレイスタイルでもお楽しみ頂けるよう、複数サーバーでのプレイは可能とさせて頂いております。  
3 ストライカーのステータスを表示した際、装備等の上昇値を含めた総合上昇値を表記してほしい。 UI変更となり、調整が困難となります為、現時点では仕様とさせていただきます。  
4 遺跡でのレベル制限・推奨レベルと、遺跡のモンスターの強さが見合っていない箇所があります。 推奨レベルは、その時点までのストライカーの成長度、部隊編成、強化度合い等を加味し設定されております。  
5 スキル削除を名声、ダイムやドロップアイテムなどで実行できるようにしてほしい。 スキル削除については現時点で仕様変更の予定はございません。  
6 遺跡でリストを表示させた場合に、元の遺跡画面に戻る機能やボタンを追加してほしい。 ページ遷移時には内容の更新が行われる為、現状の画面遷移を仕様とさせていただきます。  
7 蒼水晶が常に枯渇してしまう状況をどうにかしてほしい。 個々のプレイスタイルにより蒼水晶の使用量が異なる為、変更の予定はございません。  
8 戦闘等で得た経験値は次のレベルへ繰り越せるようにしてほしい。 経験値については上限内で毎回清算を基本としている為、仕様とさせて頂きます。  
9 強化履歴に、強化にどんなストライカーを使用したかなども表示してほしい。 強化の元となったストライカーやオムニの表記に関しては、重要性が低いと思われる為、現時点では変更の予定はございません。  
10 遺跡のボス突破以外の情報も表示されるようにしてほしい。 あまり過度に情報がチャットウィンドウに流れることは快適なチャット利用を阻害する可能性がございます為、現時点での調整の予定はございません。  
11 倉庫が上限数に達していた場合、アイテムが使用できなかったり、装備が外せなかったりする仕様を変えてほしい。 強制受領のあるアイテムを受領した際、該当アイテムをロストしない為に倉庫上限以上を一次的に保持できるような仕様となっております。あくまでも一時的な措置ですので、倉庫限度内に調整を頂いた後にアイテム等をご利用ください。  
12 4星リンカーラインをダイムで購入できるようにしてほしい。 該当アイテムはダイムでの販売予定はございません。  
13 使用することでより多くの蒼水晶を得られるようなアイテムを実装してほしい。 蒼水晶は都市機能を利用することで獲得できますので、こちらの機能をご利用ください。  
14 デバイスをスタック可能にしてほしい。 重要アイテムとしての位置付けがされている為、重ねての保持が出来ない仕様となっております。  
15 出品者が即決額を決められない為、販売から売却完了までの時間が可掛り過ぎるのをどうにかしてほしい。 ログイン時間が限られている人もおります為、入札については1日の猶予期間を設けさせて頂いております。  
16 入札者が入札した際に、現在の最高額が分からない。 入札額については、アイテム価値の過度なインフレやデフレを防ぐ為、非表示とさせて頂いております。  
17 倉庫と入札した金額分のダイムが決済時間まで使用不可能になるのを改善してほしい。 売却などで競売アイテムがなくなる可能性がございます為、競売中のアイテムについては使用不可とさせて頂いております。  
18 出品されているものを文字検索できるようにしてほしい。 検索機能はサーバーへの負荷が大きい為、現時点での追加は予定しておりません。競売会場のリスト左上にソートボタンがついておりますので、こちらをご利用頂き、露店感覚で目当てのアイテムをお探し頂けますと幸いです。  
19 誤ったアイテムに入札するのを防ぐため、入札時に入札しようとしているアイテム名を表示してほしい。 同様のアイテムが価格違いで競売にかけられている場合もございます。確認画面が表示されますので、入札については慎重に行って頂けますと幸いです。  
20 有料ポイントを使用しても、有料ポイントを使用しなくても入手可能なものばかりが手に入るのをどうにかしてほしい。 有料ポイントを使用することで、通常より有利な条件で様々なものが利用できるようになっております。アイテム入手についても同様に有利な条件となっております。  
21 現データのままでの移籍できるようにしてほしい。 サーバー間のキャラクター移動、という意味合いですと、現状ではデータの移行については実施予定はございません。  
22 ノーマルとハードのレベル差が大きすぎる。 ハード以上は挑戦的な位置付けとなります。各マップのノーマルをクリアした後にハードモードに挑戦頂きます様お願いいたします。  
23 装備強化、推奨レベルより上にもかかわらず、遺跡のNormalでも攻略が難しい。 部隊編成による相手との相性や、部隊数不足など様々な要因がございます。そのマップにあった部隊編成を構築してみてください。  
24 ギルドに関する任務は、一人でもクリアできるように必要ギルドレベルと必要所属人数で分けてほしい。 ギルドクエストについては「ギルドメンバーとの繋がり」を重視したつくりとなっております為、なるべくギルドメンバーと協力してお挑みください。  
25 武器強化、能力強化のアニメーションを廃止してほしい。 クリックする事で演出をスキップすることが可能です。  
26 リスト画面を拡張してほしい。 情報量などを考慮し、現状が最適であると考えております為、変更の予定はございません。  
27 ダイムを預ける機能がほしい。 現状で表示上限を超える程のダイム保有は難しいと考えますので、現時点での調整予定はございません。  
28 ギルドの伝言板の文字数制限を緩和してほしい。 十分な文字数をご用意させて頂いておりますので、表示限界内で表現頂きます様お願いいたします。  
29 名声召喚における☆9、☆8の出現率を極端に下げるか、星光召喚の内容を良いものにしてほしい。 名声召喚に比べ、星光召喚は獲得可能ストライカー、獲得レア度、確率等で遥かに優遇をさせて頂いております。  
30 グラフ上で得手不得手がはっきりしているにもかかわらず、不得手なステータスが上がりやすいのはおかしいので、得意なステータスをもっと伸びやすくしてほしい。 基本的には「得意な要素」は伸びやすくなっておりますが、ランダム要素がございます為、その他の要素に振られる場合もございます。  
31 ギルド倉庫を導入してほしい。 アイテムの共有や個人間のアイテム受け渡しに関しては基本的に行えない仕様でございます為、ギルド倉庫についても実装の予定はございません。  
32 教会の箱から出る紫破片を個人でそろえるにはかなり難しいので、箱からの出現率上昇か紫破片だけ競売可能にしてほしい。 紫色のアイテムはレア度が最大級の位置付けでございます為、入手頻度もかなり低く設定をさせて頂いております。アイテム価値を変化させない為にも、現状の状態を仕様とさせて頂きます。  
33 6星リンカーライン、ストライカー上限数増加 、インベントリ拡張、リターナースクロールをゲーム内通貨で買えるようにしてほしい。 スターズのみで販売している内容に関しましては、ダイム等での販売予定はございません。  
34 課金箱から出たファクターを競売可能にして欲しい。 ファクターは個人利用と限定しております為、現状で仕様の変更予定はございません。  
35 ストライカーの探検の状態をわかりやすくして欲しい(キャラクターの「探検中」ふきだしにカーソルを合わせないと残り時間もわからないのは不便なため) 過度な情報はUI的に見苦しい形となりかねないため、リスト上には「一目で必要な情報がわかる」ように調整をさせて頂いております。  
36 建物の配置によっては機能が使いにくいので画面の左側等にショートカットを作ってほしい。 UI変更となり、調整が困難となります為、現時点では仕様とさせていただきます。  
37 星光召喚において、オムニを廃止しストライカーのみでにしてほしい。 オムニ自体も重要度は低くございませんので、変更の予定はございません。  
38 小隊数を増やしても遺跡攻略では4小隊しか参加できないので、もう少し参加できる小隊数を増やしてほしい。 小隊数は難易度を考慮し、遺跡や攻略ポイントごとに個別で設定をさせて頂いております。  
39 チャットにタイムライン表示がほしい。 時間表示については必要性が低いように思われますので、現状の内容を仕様とさせて頂きます。  
40 遺跡戦闘後の回復をいっぺんに回復か、回復するキャラクターを複数選択して選んだキャラクターのみ回復というようにしてほしい。 遺跡戦闘後はHPが減少した状態となっております。個別での回復を望む場合は「リスト」から個別回復をお願いします。HPの減少した状態では遺跡へ挑戦できず、蒼水晶による自動回復が行われますのでご注意ください。  
41 回復ボタンを今の2~4倍くらいの大きさにしてほしい。(ボタンが小さいため) 名声レベルアップ等もございます為、必要最小限の大きさとさせて頂いております。  
42 ストライカーとファクターを競売にかけれるようにしてほしい。 ストライカーやファクターはあくまでも個人利用限定とさせて頂いており、変更の予定はございません。  
43 スキル削除の値段が一回20スターズというのは高いと思うので、もっと下げてほしい。 利用額に関しましては機能ごとに適正と思われる額で設定させております。  
44 建築物を破壊せずに移動できるようにしてほしい。 移動については仕様的に困難との回答を頂いております為、調整の予定はございません。  
45 側近をメイドから魔女、または魔女からメイドへと変更できる課金アイテムを販売してほしい。 クエスト等が絡んでおり変更は困難となります為、仕様とさせて頂きます。  
46 インベントリ拡張を10個や20個といったまとまった数での販売を行ってほしい。 現状で5つずつの追加枠としておりますので、必要に応じてご購入頂ければ幸いです。  
47 複数スキル所持時の発動判定について「攻撃時でも防御専門スキルが選ばれてしまうことがある(防御時でも攻撃専門のスキルが選ばれてしまうことがある)」という点を改善してほしい。 攻撃時、防御時に発動するスキルは、「その特性を持ったスキル」となります。防御属性がないスキルは防御時には発動致しません。  
48 入手が二度と不可能なアイテムを売却不可にしてほしい。 入手機会の少ないアイテムでも、その価値は様々ございます為、その全てを売却不可にしてしまった場合、インベントリの過剰な圧迫を招く恐れがございます為、現状の仕様のままとさせて頂きます。アイテム売却時には確認画面が表示されますので、売却前に再度ご確認を頂けますと幸いです。  
49 スターズ購入の箱の新作は最短でも2週間に1箱にしてほしい。 販売スケジュールに関しましては、適時その時にあったものを企画させて頂いておりますので、無理のない範囲で購入をご検討頂けますと幸いでございます。  
50 スターズ購入の箱で獲得できるデバイスの確率を上げてほしい。 提供確率はレアリティに見合った設定をさせて頂いております為、現時点では変更の予定はございません。  
51 画面の左側などに建物の機能を使用するショートカットを作ってほしい。 画面の煩雑化や、誤使用防止策等の対策も必要となります為、現状の仕様のままご利用頂けますと幸いです。  
52 基礎能力グラフでHPの高いストライカーに何か調整をしてほしい。 HPが高いと戦闘を有利に運ぶことが可能ですので、その他の要素として何かを付け加える予定は現時点ではございません。  
53 創星館や傷癒施設の合計量をゲーム内のどこかへ表記してほしい。 ゲーム仕様については機能的な部分を公式サイトにてご紹介させて頂いております。複合的な要素等については「攻略」寄りな情報となってしまいます為、ユーザー様自身で検証をして頂ければ幸いです。  
54 ジュールズベルグのボス「イクセス」をストライカーとして使いたい。 ジュールズベルグに現れるボスについては裏設定が用意されており、現時点で仲間になってしまうと色々と不都合なことが生まれてしまいますので、仕様とさせていただきます。  
55 もう少し小さい画面(1366*768)でのプレイもできるようにしてほしい。 フォントやボタンのサイズ等から、現状のサイズが最適であると考えます為、画面サイズについては変更の予定がございません。ブラウザサイズをお好みのサイズに小さくし、画面をスクロールさせることでもゲーム機能を利用することが可能です。  
56 キャラクターの動作ボタンの選択をキーボードでも行えるようにしてほしい。 マウスでの操作を基本としている為、キーボードのみの操作については調整予定がございません。  
57 都市の敵表示のON/OFF機能の追加をしてほしい。 都市に来襲する魔物については設定上必要であると判断致しますので、非表示化については実装の予定はございません。  
58 有料コンテンツではレア度7のオムニをでないようにしてほしい。 レア度7は十分に価値の高いキャラクターと考えております為、仕様とさせて頂きます。  
59 スマートフォンやタブレットに対応してほしい。 基本的にはFlashが導入されており、それなりの処理能力を持ったスマートフォン等では動作を致しますが、動作保障が行えない点と、アプリ化する予定がございません為、非対応とさせて頂いております。  
60 スターズ購入の箱には、レア度10のストライカー最低1人は入れるようにしてほしい。 販売アイテムの内容については随時調整を行っておりますので、ご購入の際にはその内容をご確認の上、ご納得頂けた場合には購入を頂けますと幸いでございます。  
61 動かない金銀のオムニを倒すと、EXPだけでなく特別なアイテムをドロップする等の特典をもたせてほしい。 金、銀のオムニに特別なドロップを設定することは困難との連絡を頂いております為、仕様とさせて頂きます。  
62 ギルド内でダイムやアイテムを交換できるようにしてほしい。 ゲームバランスに大きく影響を与える内容の為、仕様とさせていただきます。  
63 「疾風実験棟」と「湧泉実験棟」の色が、効果のあるストライカーのアタックタイプの色と違っており、紛らわしいので変更してほしい。 変更が困難な為、仕様とさせていただきます。  
64 メンテナンス前には予定時刻の他にも、メンテナンス内容を記載してほしい。 メンテナンス内容については、メンテナンス中に予定していた内容を大きく変更する場合もございます為、メンテナンス終了後にどのような調整が行われたか発表をさせて頂いております。  
65 ギルドメンバー全員ではなく、数人にメールを送りたい場合、複数チェックを入れてメールを送れるようにしてほしい。 ギルド機能の通知機能ですが、特定複数に対しての通知機能は追加の予定がございません。個別に連絡を取る事が可能な為、こちらをご利用頂きたく存じます。  
66 通信障害等が発生した場合、優先的に自動戦闘に切り替わるをやめて、撤退にしてほしい。 変更の予定がございません為、仕様とさせて頂きます。  
67 自動回復における回復量を「ストライカーのHP」に応じて回復するようにしてほしい。 回復量については機能説明上にある内容が公開限界とさせて頂きます。それ以上は攻略情報となってしまいます為、その内容から「どのように回復しているのか」をユーザー様自身でご確認頂ければ幸いです。  
68 ジュールズベルグの個人ランキングやギルドランキングで、同じポイントの場合は同一の順位にしてほしい。 調整が困難な為、仕様とさせて頂きます。  
69 魔界戦の受付時間の延長をしてほしい。 キャラクターが戦闘参加状態になりロックさせてしまいますので、長期間の受付時間は好ましくない、と考えております為、仕様とさせて頂きます。  
70 魔界戦で派遣する小隊の、戦力の計算式を明記してほしい。 攻略情報となります為、公開することができません。  
71 魔界戦で派遣する前にどれほどの戦力になるのかを表示してほしい。 攻略情報となります為、公開することができません。  
72 ギルド間で談合を行うことをどうにかしてほしい。 「談合」と呼ばれるような行動を行っているとした場合、運営チームとして好ましいとは考えておりません。しかしながら、仕様上許可されているルール内でプレイされているユーザー様同士の行動を運営側が直接制限することは致しかねます為、「仕様」とさせて頂きます。運営チームとしては、そういった行動が取りづらく、競争し合い、より楽しめるようなコンテンツもご用意できるよう、調整や企画をさせて頂き、なるべく多くの方が「面白い」と思って頂けるような形で提供したいと考えております。  
73 毎回同じギルドが占領をする事で、単一のギルドへとプレイヤーが集中している為、遺跡を占領したギルドは、翌日の魔界戦への参加が出来ない、または占領が出来ないなどの制限を加えてほしい。 大勢の方が集まるギルドは大きな力を有しています。しかしながら、その「大きなギルド」を創り上げるまでには、非常に莫大な労力を必要とし、さらにそのギルドを運営していくのも非常に難しいことである、と運営チームとしては考えます。従いまして、「大手」と呼ばれるまでに成長したギルドが多くのメリットを得る事自体は問題であるとは考えておりません。但し、魔界戦での領地の連続獲得等は現状でも総力制限がかかる仕様でございますが、利用状況を確認し、より適した形に調整は行っていく所存でございます。  
74 任務の褒賞を受け取らないまま新たに占領した場合などに、クリアしていた任務はリセットされるのでしょうか? 魔界戦の占領報酬であると判断した上で回答致します。こちらについては新任務が「上書き」されます為、次回更新時までに報酬を受け取らなかった場合は報酬が受け取れなくなります。  
75 ストライカーをデバイスに戻すシステムを実装してほしい。 現時点では調整の予定はございません。  
76 BGM、SEの音量を細かく調整ができるようにしてほしい。 変更困難との回答があった為、仕様とさせていただきます。  
77 侵略値が上がる操作(採掘場をレベルアップさせる)をする際に侵略値がどの程度上がるかが表示されるように変更してほしい。 侵略値は様々な条件で変動する為、現在の状態を仕様とさせていただきます。  
78 能力強化において、上昇させたい項目をクリックする際に表示される数字の横、または強化回数の下あたりに、項目別に何回強化されているのかを表示してほしい。 上限については表示があり、個別での表示の重要度は低いのではないか、と思われる為、現状の状態を仕様とさせていただきます。  
79 戦闘時のボスによる全体攻撃に対し、防御側ストライカー全員にスキル発動判定を行うようにしてほしい。 本内容は現状での対応が困難な部分である為、仕様とさせていただきます。  
80 レベルアップをできないようにロックするような機能がほしい。 編隊に組み込まない、探検にいかせない等、お客様自身でも制御が可能な上、システムに組み込む重要度としては低いと考えます為、仕様とさせていただきます。  
81 探検において複数を選択して一斉に探検に出せるようにしてほしい。 誤って本来探検に行かせる予定ではないストライカーを探検にいかせてしまい、戦闘に影響がでるなどの問題に発展することが予想されるため、現状では変更を行う予定がございません。  
82 バルスタでリターナースクロールを購入できるようにしてほしい。 今後の状況によって入る可能性はありますが、有料ポイントアイテムの為、現時点ではラインナップに加わる予定はございません。  
83 同じキャラクターの攻撃タイプを変更することが可能なアイテムを出してほしい。(例:ミゼ ヴァルダー⇔アナザー) 仕様的に似て非なるものであり、変更が非常に困難である為、現状では対応が不可能となります。  
84 戦闘画面をカットできるようなシステムを導入してほしい。 マニュアル操作時は、なるべくキャラクターを見て頂きたく思っておりますので、現状の仕様のままとしたいと考えております。  
85 VIP配分において、5ポイント中4ポイント振って終了した場合、残り1ポイントを消滅させるのではなく、ランダムで振り分けるようにしてほしい。 自身で自由に振り分けが可能、というところが本システムの最も重要な要素ですので、ランダム性を持たせると本機能の意味が消失してしまいます。ポイントを無駄にしないようご自身で振りきるようにしてください。  
86 伝言板やメールを改行できるように修正をしてほしい。 当面は現在の仕様のままご利用頂ければ幸いです。  
87 チャットの情報欄の情報において、プレイヤーがボスを倒したログと闘技場の情報のログを分けてほしい。 システムログが統一されてしまっている為、仕様とさせていただきます。  
88 倉庫画面において、マウスオーバーしなければ誰が何を装備しているのか分からない為、一覧状態での「(装備中)」表示を「(ストライカー名)」としてほしい。 表示幅の関係上、調整が困難な為、仕様とさせていただきます。  
89 魔界戦においてギルドの誰がどこに派遣したのか、マスターやリーダーには分かるようにしてほしい。 ギルド内の事を全てシステム側で管理できるようにしてしまうと、ユーザー様自身の自由度を阻害することになる可能性がございます為、直接話し合いの上、メンバーとの調整を行って頂ければ幸いです。  
90 魔界戦において自分の送る部隊の戦力値を送った後だけではなく、送る手前の時点でも確認することができるようにしてほしい。 数値決定がなされるタイミングが派遣後の為、現時点では仕様とさせていただきます。  
91 魔界戦における派遣先を、一度間違えても登録し直せるようにしてほしい。 キャンセルできることにより発生する大きな懸念点がございます為、現在の状態を仕様とさせていただきます。  
92 メンバー選択画面において名前だけではなく侵略値が出るようにしてほしい。 都市協防の際に確認したい内容であると推測いたします。都市協防については、若干ではありますがユーザー間の交流の一つとして考えている部分もございますので、侵略値に関わらず、いったことのない方の都市へも足を運んだりしていただければ幸いです。  
93 都市協防専用のMAPを作ってほしい。 マップの追加に関しては非常に困難である為、現時点では追加の予定がございません。  
94 ストライカーの人物背景画面においてストライカーの全身像を見れるようにしてほしい。 UIの変更となり、調整が非常に困難である為、仕様とさせていただきます。  
95 ファームオムニのHPが上がり過ぎている。もっとHPを低くするか、登場回数を減らしてほしい。 GODモードに現れるファームオムニであると推測いたします。GODモードは挑戦モード的な扱いの為、、「最適なバランス」とは言えない設定となっております。こちらのキャラクターについても、GODモードに現れる場合は同様の設定をさせていただいております。  
96 倒せば高確率でレアアイテムの入手が可能となる、レア敵を実装してほしい。 低確率であるからこそ「レアアイテム」であり、だからこそ高い価値を有するものとなる、と考えております。出現率が低かったり、期間限定の魔物の場合も、「レア」と呼ばれるものに関しては確率は低く設定を行っていく予定でございます。  
97 遺跡マップをすべて表示することもできるようにしてほしい。 マップ全体の幅に制限がある為、同位置に複数の遺跡を設定している場合がございます。より様々な場所への挑戦を可能とする為の措置としてご理解頂ければ幸いです。  
98 能力強化スキル強化の際、複数のサブストライカーを選択可能にすることにより、成功確率にボーナス値を加える仕様変更を検討してほしい。 現状、複数選択への調整が困難な為、仕様とさせていただきます。  
99 ストライカーのレベルを上げる際回線等が乱れるとポイントが振り分けできずにレベルが上がってしまうことがあるのでなんとかしてほしい。 回線に関しては個々それぞれ条件が異なり対応が困難となりますので、仕様とさせていただきます。  
100 都市協防において自分が出せる部隊数を増やしてほしい。 他部隊、自部隊の総数に関しては、登場する魔物との兼ね合いをみて調整をさせていただいております。現状は十分であると考える為、当面は変更の予定はございません。