公式ヘルプガイド

魔界戦

魔界戦


2012年11月22日の定期メンテナンスより、新コンテンツ「魔界戦」が実装されました。

この「魔界戦」はギルドで部隊を派遣して、「Heavenランク」遺跡の挑戦権を
争奪戦する新たな戦いとなります。



◆魔界戦開放時間

毎日21時~22時に開催されます。22時になると魔界戦が終了し、
魔界戦の結果集計が行われます。
※最終参戦受付時間は21時50分です。

魔界戦で勝利したギルドは、次回魔界戦開催時まで遺跡を占領できます。
また、占領した遺跡の「Heavenランク」へ挑戦する事が可能となります。






◆魔界戦ルール

魔界戦開始後、占領する遺跡を選択します。
選択すると、派遣する小隊の編成画面が表示されます。



1つの遺跡に対して最大9小隊まで、小隊を派遣することができます。


魔界戦が終了すると集計が行われ、派遣した小隊の「戦力値」の合計によって、
派遣先の遺跡での勝敗が決定いたします。


<魔界戦戦力値>
派遣した小隊の総合戦力値と、ギルドメンバーが派遣した総合戦力値で算出されます。






遺跡の占領に成功した場合、派遣したストライカーのHPが20%失われます。

遺跡の占領に失敗した場合、派遣したストライカーのHPが50%失われます。


遺跡の占領に成功したギルドが、連続して同じ遺跡を占領に成功した場合、
派遣した総合戦力値によって、魔物の強度が変化します。


プレイヤーが派遣した戦力値に応じて、魔界戦後に獲得できる名声が変化します。

また、他ギルドが占領している遺跡の占領に成功すると、
相手ギルドの占領回数によって魔界戦後の獲得名声にボーナスが加算されます。


1つのギルドで複数の遺跡を占領することも可能ですので、
空白遺跡の占領や、他ギルドの遺跡を積極的に狙ってみましょう!



<魔界戦の注意点>
※魔界戦へ小隊を派遣すると、派遣した小隊のメンバー入れ替え、
強化、通常遺跡へ参加が出来なくなります。

※1人のプレイヤーが派遣できる遺跡は1か所となります。
1人のプレイヤーが複数の遺跡へ、同時に小隊を派遣することはできません。

※連続して同じ遺跡の占領に成功すると、名声転換倍率が変化します。

※集計時に累積戦力値が同点のギルドが複数存在する場合、自動抽選されます。




◆「Heavenランク」について

Hevenランク」遺跡は、占領したギルドメンバーのみ参加できます。
また、「Heavenランク」遺跡は1日に1回のみクリアが可能です。




一度クリアした戦闘場所に、次回魔界戦開始まで挑戦する事はできません。
※「Heavenランク」遺跡攻略のリセットは魔界戦開始前に行われます。

「Hevenランク」の遺跡で獲得できる「資源」「経験値」「ドロップ率」は、
各ストライカーのLv差等による影響を受けません。 


この「Hevenランク」の遺跡のドロップアイテムの一部には、
なかなか入手できないレアアイテムが含まれています。
是非、ギルドメンバーの皆さんと「魔界戦」へと参加し、
レアアイテムをゲットしましょう!