公式ヘルプガイド

ストライカー競技場

ストライカー競技場




2012年12月14日の定期メンテナンスより「ストライカー競技場」が実装されました。

ストライカー競技場」は、ストライカー同士で強さを競うトーナメント戦です。

 

競技場の内容


≪競技場開催時間≫
競技場は12:00、15:00、18:00、21:00に開催され、開催時間から15分間の間に
申請を行えます。競技場は開催時間から30分後に終了します。


≪参戦可能な階級≫
LV1~LV30、LV30~LV60、LV60~LV70、LV1~∞

※上記は管理官LVではなく、ストライカーLVとなります。


▼競技場への参加


競技場は、ゲーム画面内【競技場】を選択することで画面が表示されます。
表示された競技場画面では、出場するクラスの選択が行えます。


指定ストライカー無制限クラス(LV1~∞)
LV1~LV30クラス
LV30~LV60クラス
LV60~LV70クラス
選択したクラスの参加競技場画面へ移動


クラスを選択し、上記④(確認ボタン)をクリックすると、参加競技場画面が表示されます。




競技場での戦況が表示されます。
プレイヤー名が表示されます。
競技場での各種開催時間等が表示されます。
競技場での成績が表示されます。
トーナメント図が表示されます。
参加申請ボタン
競技場での報奨受け取り、投票ボタン
競技場のについての説明
参加競技場画面を閉じるボタン

 
競技時間を迎えると参加申請ボタンがクリック可能となります。
※開催時間ではない場合は、クリックできません。




参加申請ボタンクリックすると、現在のリスト中に存在する参加可能ストライカーが
表示されます。参加するストライカーを選択して確定ボタンをクリックしてください。



申請動作が完了すると、参加申請を行ったストライカーが画面左下に表示されます。
競技開始時間を迎えると、自動的にトーナメントが開始されます。
※この後の動作については、自動的に進行されます。


指定ストライカー競技場への参加方法



指定ストライカー競技場に参加したい場合は、
上記画面のストライカーが表示されている部分をクリックします。



指定ストライカーがクリックされると背景が上記画像のように表示が変わります。

上記画面の状態で、確認ボタンをクリックすると指定ストライカー競技場画面に
移動します。
※この後の操作については、上記通常での競技場参加操作と同様です。

競技場ルール


①申請上限者数は1つの階級で最大128名です。申請者が上限人数を上回った場合は、
ランダムで抽選されます。


②ストライカーの参加申請には、下記の資源が必要となります。

≪参加申請に必要な蒼水晶≫
LV1~30:2000
LV30~60:10000
LV60~70:15000
指定ストライカー:2000

③競技場はストライカーの能力により、競技場能力が変動します。

④闘攻の数値が高いほど、相手ストライカーへのダメージが上昇します。
⑤HPの数値が高いほど、ストライカーの耐久力が上昇します。

⑥最大99ターンの戦闘を行い、相手ストライカーのHPを0にした側、
または余剰HPが高い側が勝利します。
引き分けの場合はランダムで勝利が決定します。

⑦スキルの発動率は、スキルLVに応じて変化します。幸運はスキル発動の確率を
上昇させます。複数所持している場合は発動率が高いスキルが優先されます。
攻撃スキルと防御スキルの2種類を習得する事で、優位に戦うことがあります。

⑨闘具は、競技場や競技場商店などにて入手可能なストライカー装備です。


 

参加ストライカーへの投票


競技場では、ストライカーの参加だけではなく、トーナメントの優勝者を予想して、
2000ダイムの投票ができます。
※予測の的中に応じて獲得できるアイテムが変化します。
※倉庫枠に空きがない場合、アイテムの受け取りはできません。





トーナメント表に表示されている参加ストライカーを選択し
投票ボタンをクリックすると投票が完了します。
※対象競技での報奨は競技終了後に受け取れます。


≪投票ルール≫

8強が確定すると、8強に勝ち上がったストライカーに投票が可能(2000ダイム消費)
投票したストライカーが優勝すると、報奨を獲得できます。
※投票報酬は優勝が決定するまで受け取る事はできません。

 

報奨アイテムの受け取り


報奨アイテム受け取り条件を満たした、ストライカーを参加させたプレイヤー及び、
投票プレイヤーは、競技終了後に報奨の受け取りができます。



報奨アイテムの受け取りは、参加競技場画面の
報奨ボタンをクリックすることで受け取れます。
※参加ストライカー入賞、投票ストライカーが報奨受け取り条件を満たした際に
受け取りが可能となり、アイテムの受け取りは、参加競技場の画面毎ではなく、
何れかの画面にて1度報奨ボタンをクリックすることで全てのアイテムの
受け取りが完了します。