公式ヘルプガイド

都市

都市協防



2012年12月07日の定期メンテナンスにおいて、「都市協防」が実装されました。

都市協防」は、ギルドメンバーの街にストライカー部隊を派遣して、
都市を脅かす敵を撃破するコンテンツです。
都市協防に成功すると、報酬アイテムが獲得できたり、
都市協防を行ったプレイヤーに対し、プレゼントを送信できます。
 

都市協防の内容


都市協防へ参加するには、ゲーム画面内【都市】項目より「他人の都市を訪問」を
クリックし、右側に表示されたギルドメンバー名をクリックすることで、
対象ギルドメンバーの主要都市を訪問することができます。





◆訪問先都市画面


 

今現在の対象ギルドメンバーへの協防可能回数を示しています。
今現在のプレイヤー協防可能回数を示しています。
クリックすると、都市協防準備画面が表示されます。

 
画面右下に表示されている【ASSIST】ボタンをクリックすることで、
都市協防に参加させるストライカーユニットの選択が可能となっています。

また、協防領地内に駐屯ストライカーが存在する場合、
都市協防戦時に味方ストライカーとして参加してくれます。
※都市協防準備画面については、遺跡での戦闘準備画面と同様の仕様となっています。


☆戦闘準備画面☆



都市協防の準備画面に表示されている、出撃ボタンをクリックすると
都市協防戦が開始されます。
※都市協防での戦闘操作につきましは、通常戦闘と同様の仕様となっています。
※都市協防では、自身の部隊からは「1部隊」しか出撃する事ができませんが、
都市協防先にストライカーが駐屯している場合、駐屯ストライカーが戦闘に参戦します。


防衛成功時のプレゼント


都市協防戦に勝利した場合、防衛されたプレイヤーは防衛の協力者へ
プレゼントが送信できるようになります。



都市協防戦勝利後、協防を受けた側のプレイヤーの都市画面左下に
プレゼントを送信することのできる「協防資料ボタン」が表示されます。



協防資料ボタンクリック後に、都市協防の協力者が表示されます。
プレイヤー名をクリックすると、プレゼント送信画面が表示されます。



メッセージタイトルを入力できます。
協防を行ってくれたギルドメンバーへのメッセージが入力できます。
プレゼント可能アイテム一覧が表示され、プレゼントアイテムの選択ができます。
クリックすることで編集した感謝状を送信できます。
クリックすることで編集中の感謝状の取り消しができます。

 

【注意点】
※1つの都市は最大で6回の協防を行えます。(1人につき6回ではなく、総合で6回)
※都市協防をプレイヤーが実行できる回数は1日6回までです。
※一部のアイテムはプレゼントとして送れます。
(高価値のアイテムは送れません。装備アイテムは外してから送ってください)