公式ヘルプガイド

ギルド

ギルドスキルについて

ギルドスキルは2012年11月30日(金)の定期メンテナンスにて
実装されたギルドコンテンツの1つです。

ギルドスキルについて


ギルドスキルは、ギルド画面下部の赤枠箇所にあります。



ギルドLVが1UPするごとに、2ポイントのスキルポイントを得られます。
各項目のギルドスキル下部にある「+ボタン」を押すことでスキルポイントを
割り振る事ができ、割り振ったギルドスキル効果をギルドメンバー全員が得られます。

※ギルドマスターまたはリーダーが、ギルドスキルにポイントを割り振れます。
※ギルドスキルのリセットも同様で、ギルドマスターとリーダーが実行できます。

ギルドスキル一覧



ギルドスキルのリセットについて



ギルドスキルをもう一度割り振りたい場合は、画像下部の
赤枠のボタンをクリックするとギルドスキルのリセットができます。




ギルド貢献画面の『Next exp』が50%以上、99%以下になっている時に、
ギルドスキルリセットを実行できます。



※2013年12月6日(金)の定期メンテナンスにて、
  『ギルドLVが最大である30の場合のみ』貢献値などへのペナルティを
  負うことなく自由にスキルリセットを行えるようになりました。



ギルドスキルリセットを行うと、これまでに割り振ったスキルポイントが
全てリセットされ、再度ギルドスキルに割り振る事ができます。


 

ギルドスキルリセット注意点


※ギルドスキルリセットを行うと、Next expが0%となります。
※Next expが50%でも99%でもリセットを行った場合は0%となります。
※ギルドスキルのリセットはギルドマスター、リーダーが実行できます。
※現在(2013年12月6日時点)でのギルド最大レベルは30レベルです。
※ギルドが最大レベルの時のみ、貢献度リセットなどのペナルティを
  負うことなく自由にスキルリセットが行えます。