公式ヘルプガイド

戦闘説明

エルギア



エルギア』は、2013年12月20日(金)の定期メンテナンス後より
新たに実装されたシステムです。


 

『エルギア』について


エルギア』は、手動戦闘時にて1日10回まで利用できる戦闘補助システムで、
登録されている他プレイヤーの小隊を、戦闘時に味方として招待できます。

また自身のストライカー達を『エルギア』を使って編成して、他プレイヤーへの
手助けをする事もできます。





エルギア』に登録した小隊を、他のプレイヤーが利用して、
そのプレイヤーが戦闘で勝利すると、登録したプレイヤー、利用したプレイヤーに
便利なアイテムが獲得できる、『エルギアポイント』を得ることができます。


 

『エルギア』へ登録しよう!



エルギア』へ小隊を登録するには、下図の①をクリックします。


図の場所はリスト画面右側となります。



―◆エルギアの登録方法◆―

エルギア』に登録する前に、小隊を編成します。
下記は『エルギア参加登録ボタン』内、小隊編成画面です。





小隊を編成して、⑨の『エルギア登録』ボタンを押すと登録が完了となります。
※『エルギア』を登録するには、3000ダイムが必要です。
※『エルギア登録』ボタンを押すたびに有効期間が更新され、
  そのたびに3000ダイムを消費しますのでご注意ください。

※『エルギア』に登録されているストライカーの形態変化を行うと、
  登録されている『エルギア』が解除されますのでご注意ください。

 

『エルギア』を使ってみよう!



エルギア』に登録されている他プレイヤーの小隊を利用するには、
遺跡画面内、戦闘前画面で行います。



上図の①をクリックすると、選択肢が表示されます。
選択した項目や、戦闘を行う遺跡などによって獲得できるポイントが変化します。


ランダム招待』をクリックすると、他プレイヤーが『エルギア』へ登録している
小隊の中からランダムで招待されます。

指定招待』をクリックした場合は、『エルギア』へ登録しているギルドメンバー
小隊を選択して確定ボタンを押すと、選択した小隊が手動戦闘時に現れます。

※招待をキャンセルする場合は、再度①ボタンをクリックします。
※『エルギア』は手動戦闘のみ利用できます。自動戦闘では利用できません。
※『エルギア』の「指定招待」を利用すると、10,000ダイムを消費します。
※『エルギア』は1日10回まで利用できます。10回以上利用する場合のみ
  スターズを消費します。


『エルギア』でポイントをGETしよう!



エルギア』へ登録後、他のプレイヤーがあなたの小隊を利用したり、
他プレイヤーの小隊を利用して、手動戦闘で勝利すると
便利なアイテムなどと交換ができる『エルギアポイント』を獲得できます。



―◆『エルギアポイント』の獲得方法◆―



①『エルギア』に登録されている他プレイヤーの小隊を利用して、戦闘で勝利。
②『エルギア』に登録した自分の小隊が、他プレイヤーに利用して貰う。
③『エルギア』に登録して、登録の有効期間が終了した際。

※②の項目は、1日最大5ポイントまでの獲得となります。



―◆『エルギアポイント』の使い方◆―



上図の①の中から獲得したい『エルギア箱』を選んでクリックすると、
所持している『エルギアポイント』を消費してランダムでアイテムが獲得できます。

各ボタンごとの消費ポイントは以下の通りとなります。