公式ヘルプガイド

ストライカー強化

ストライカーLv上限解放

 

ストライカーLv70までの上限解放


2013年1月4日(金)の定期メンテナンスにて、ストライカーのLv上限を
最大Lv70まで解放できるアイテム「コア・ブロック」が実装されました。

ストライカーのLv上限を最大Lv70まで解放する為には、
下記の条件を満たしたストライカーに特定のアイテムを使用する必要があります。

―◆ストライカーLv70までの上限解放条件◆―

[1]ストライカーのLvが60に到達している。
※Lv60に達していないストライカーには「コア・ブロック」を使用できません。




「コア・ブロック」を使用してLv上限がLv70まで解放されたストライカーは
上限解放を行っていないストライカーと違い、周囲に星マークが表示されます。



 

ストライカーLv80までの上限解放



2014年2月21日(金)の定期メンテナンスにて、ストライカーのLv上限が
これまでの最大Lv70から最大Lv80まで上限が解放されました。

ストライカーのLv上限を最大Lv80にする為には、様々な条件を満たした上で
特殊なアイテムを使用する必要があります。

下記の条件を満たしたストライカーのみが最大Lv80まで上限を解放できます。



―◆ストライカーLv80までの上限解放条件◆―


[1]ストライカーにアイテム「コア・ブロック」を使用している。
[2]1に該当するストライカーがLv70に達している。
[3]2を満たしたストライカーに下記項目の必要アイテムを使用する。



―◆ストライカーLv80までの上限解放に必要なアイテム◆―


[1]アイテム「コア・メビウス」をストライカーに使用。

※「コア・メビウス」は競技場商店や、遺跡、エルギア箱(銀)から入手できる
  「レオニス機構」を使用する事で入手可能です。
  「レオニス機構」を使用するには「コア・ブロック」が1つ必要です。


[2]
アイテム「セルペンテ魂

[3]
アイテム「インソレンス魂

[4]
アイテム「ユーフォリア魂


上記アイテムを、条件を満たしたストライカーに使用する事で、
ストライカーLvを最大Lv80まで上限が解放されます。

さらに、ストライカーLv上限を解放する事で、該当ストライカーの
好感度上限が最大1000まで解放されます。

 

ストライカーLv80まで上限解放すると得られる特殊効果


ストライカーLv80まで上限を解放すると、下記の効果を得ることができます。



―◆「コア・メビウス」使用時◆―

[1]ストライカーのLv上限が最大Lv80まで解放。

[2]
ストライカー特性が強化されます。

[3]ストライカーLv30以上、潜在覚醒Lv3以上で、特殊なアタックタイプに転換可能。




条件を満たした上で、画像のアタックタイプアイコンをクリックすると、
アタックタイプの転換が可能です。
※何度でも転換可能

[4]ストライカーの好感度上限が最大1000まで解放。
※「好感度上限解放」が実装されているストライカーのみ



―◆「英雄魂(セルペンテ、インソレンス、ユーフォリア)」使用時◆―

[1]ストライカーのLv上限が最大Lv80まで上昇。

[2]
ストライカー特性が強化されます。

[3]
ストライカーLv上限解放時に使用したアイテムに応じて、
   手動戦闘時、拠点攻略戦時に特殊効果が一定確率で発動。



手動戦闘時に発動する特殊効果は、リスト画面の上図アイコンにて確認できます。


[4]
ストライカーLv30以上、潜在覚醒Lv3以上で、特殊なアタックタイプに転換可能。
条件を満たした上で、リスト画面でアタックタイプアイコンをクリックすると、
アタックタイプの転換が可能です。
※何度でも転換可能


[5]ストライカー好感度上限が最大1000まで解放。
※「好感度上限解放」が実装されているストライカーのみ


尚、「コア・メビウス」を使用してストライカーLv上限を解放した後でも、
「英雄魂(セルペンテ、インソレンス、ユーフォリア)」を使用する事が可能です。

-2/24 追記-
※「英雄魂」の特殊能力は1ストライカーに1つのみ付与できます。

※「英雄魂」で付与された特殊能力は手動戦闘、拠点攻略戦で発揮されます。

-2/27追記-
コア・メビウス」、「セルペンテ魂」、「インソレンス魂」、「ユーフォリア魂」を
使用した後に、同じアイテムは重複して使用できません。
※コア・メビウスを使用したストライカーに、コア・メビウスを使用する、
  インソレンス魂を使用したストライカーに、インソレンス魂を使用する等、
  先に使用したアイテムと同じアイテムを重複して使用できません)


また、「セルペンテ魂」「インソレンス魂」「ユーフォリア魂」を使用した
ストライカーに対して、「コア・メビウス」は使用できません。
※「セルペンテ魂」、「インソレンス魂」、「ユーフォリア魂」を使用して
  ストライカーLv上限解放を行ったストライカーに、「コア・メビウス」は
  使用出来ません)
※「コア・メビウス」を使用したストライカーに対しては、「セルペンテ魂」、
  「インソレンス魂」、「ユーフォリア魂」を使用することは可能です。




 

『アタックタイプ転換』


様々な条件をクリアして利用できる「アタックタイプ転換」は、
各アタックタイプの特化型へ自由に転換できるシステムです。

-2/24 追記-
特化型アタックタイプ」は、各アタックタイプごとの相克効果が
通常のアタックタイプよりも上昇します。
※特化型アタックタイプに変更した際の相克効果は、
  得意タイプへの与ダメージの上昇、得意タイプからの被ダメージの減少
  苦手タイプからの被ダメージが上昇、苦手タイプへの与ダメージ減少
  以上の効果が発生します。

※手動戦闘、競技場、拠点攻略戦、サドンボスで相克効果が発揮されます。



―◆「特化型アタックタイプ」◆―

[1]重装特化型



[2]軽装特化型



[3]遠距離特化型



アタックタイプ転換」を行うことで、戦闘で最適な状況を作り出し、
遺跡での戦闘を更に有利なものにしましょう!