公式ヘルプガイド

メイド/魔女画面

錬成システム



錬成」は、2014年3月14日(金)の定期メンテナンスにて、
新たに追加された機能です。

錬成の使い方



錬成」を利用するには「ルタクル」が解放済みである事が条件です。



ルタクル」の画面右上に表示されたアイコンをクリックすると、
練成」の画面を開くことができます。




[1]側近の選択



錬成を行う側近を選択します。錬成を実行すると、
選択した側近が所持している「アイアスの羽」を消費します。
※「アイアスの羽」の消費量は、実行する錬成の種類により変化します。




[2]錬成の種類




実行できる錬成は3種類です。選択する錬成の種類により、
錬成材料の量を増加できる為、錬成ランクを更に上昇させるなどの効果があります。




[3]錬成材料



錬成材料は、錬成専用アイテムの他に、ファクターや闘具などを
材料とすることができます。
※錬成専用アイテムなどの材料は、通常のインベントリを使用しない為、
インベントリを気にすることなく集めることができます。





[4]錬成材料の種類



練成材料の種類は色分けされています。
色の異なる錬成材料を組み合わせると、よりよいアイテムが完成する場合もあります。


≪材料種類別の色≫
紅色:錬成成功時、ストライカーに関するアイテムを獲得できる場合があります。
藍色:錬成成功時、装備品を獲得できる場合があります。
黄色:錬成成功時、特殊な消費アイテムを獲得する場合があります。
緑色:錬成成功時、消費アイテムを獲得する場合があります。
灰色:基本的な錬成材料。錬成を重ねることで高品質な材料となる場合があります。




[5]バルスタ錬成



バルスタ練成を選択した場合、アイアスの羽とバルスタを消費する事で、
一つ目に選択した材料をベース材料に選ぶ事が出来ます。
消費されるバルスタは実行する練成の種類によって異なります。




[6]錬成注意点
1.アイテムによっては完成に必要な錬成ランクがあります。
   必要錬成ランクを満たしているかを確認しましょう。
   錬成ランクを満たしていないと廃棄物となる場合があります。

2.同じ練成材料でも、練成後獲得出来るアイテムのランクは異なる場合があります。

3.通常錬成ではセットした材料の中から、ランダムでベース材料が選ばれます。
   バルスタ錬成の場合は、1番目にセットした錬成材料がベース材料となります。
   練成後獲得出来るアイテムのランクはベース材料に大きく影響されます。

4.材料の種類は『紅色』『藍色』『黄色』『緑色』『灰色』と5色に分かれています。
   ほとんどのアイテムは灰色に分類されていますが、この灰色の材料から練成を
   繰り返すことで、色の着いた材料や、ランクの高い材料へと変化する事があります。

5.練成を行うと結果に関係なく、材料に選択していたアイテムを消費します。