公式ヘルプガイド

ストライカー競技場

競技場団体戦




2012年9月5日の定期メンテナンスより「競技場団体戦」が実装されました。

競技場団体戦」は、ストライカー同士で強さを競うトーナメント戦です。

 

競技場団体戦の内容


≪競技場開催時間≫
競技場団体戦は土曜日を除く12:00、15:00、18:00、21:00に開催され、
開催時間から15分間の間に申請を行えます。競技場は開催時間から30分後に終了します。



▼競技場団体戦への参加

競技場団体戦は、ゲーム画面内【競技場】を選択することで画面に表示されます。
表示された競技場画面の中から競技団体戦を選択してください。


選択後、参加する競技場団体戦の画面が表示されます。




競技場での戦況が表示されます。
プレイヤー名が表示されます。
競技場での各種開催時間等が表示されます。
競技場での成績が表示されます。
トーナメント図が表示されます。
参加申請ボタン
競技場での報奨受け取り、投票ボタン
競技場のについての説明
参加競技場画面を閉じるボタン

 
競技時間を迎えると参加申請ボタンがクリック可能となります。
※開催時間ではない場合は、クリックできません。




参加申請ボタンクリックすると、現在のリスト中に存在する参加可能ストライカーが
表示されます。参加するストライカーを選択して小隊を組み終わりましたら、
登録ボタンをクリックしてください。



申請動作が完了すると、参加申請を行った小隊が画面左下に表示されます。
競技開始時間を迎えると、自動的にトーナメントが開始されます。
※この後の動作については、自動的に進行されます。


 

競技場団体戦ルール


①トーナメントに参加できる小隊は最大で128チームです。
  申請数が上限数を上回った場合は、ランダムで抽選されます。

②小隊の参加申請には、蒼水晶5000が必要となります。

③競技場能力値はストライカーステータスにより変動します。
耐久:ストライカーの体力、0以下になると戦闘不能となります。
   ストライカーステータスのHPと防御力、回避が影響します。

闘攻:攻撃時のダメージ量に影響します。
   ストライカーステータスの攻撃力と命中が影響します。

軽減:防御時のダメージ量に影響します。
   ストライカーステータスの防御力と回避が影響します。

幸運:表示はされませんが、スキル発動率に影響します。
   また、相手のスキル発動を若干阻害します。

④スキルは発動した際に効果を得られます。
  直撃につきましては、軽減の効果を受けます。

⑤チェーンテットは発動した際に効果を得られます。
  発動率は対戦者の幸運値により変化します。
  ただし、通常の戦闘よりも幸運値による発動率低下の影響を受けません。

⑥天賦は発動した際に効果を得られます。
  敵全体ダメージにつきましては、
  軽減の効果を受けずに直接数値がダメージとして発生します。

⑥特化能力(セルペンテ、インソレンス、ユーフォリア)は発動した際に影響します。

⑦闘具の効果は団体戦でも得られます。

⑧ダメージ上限:団体戦でも無限性等の競技と同じとなります。

⑨勝敗判定:先攻後攻はランダムで決まります。
  5ラウンド以内に対戦者を全滅させたチームの勝利となります。
  5ラウンドを過ぎて両チーム共ストライカーが倒されきっていない場合、
  相手チームに与えた総ダメージ量の多いチームが勝利します。
  総ダメージ量も同じ場合はランダムで勝敗が決まります。


競技場団体戦のランクについて

競技場団体戦では、競技場団体戦専用アイテム『ドリミア鉱石」が入手できます。
『ドリミア鉱石』は順位によって入手個数が異なります。
『ドリミア鉱石』を貯めることによって、競技場ランクがあがっていきます。
競技場ランクが上がる都度、特別な報奨を受け取る事ができます。
競技場団体戦でしか入手できない、特殊なアイテムも存在します。

※ドリミア鉱石は倉庫の特殊にのみ表示されます。
※ドリミア鉱石はゼクスタワー報酬でも入手可能です。

 

競技場団体戦 ランク別報奨リスト


※倉庫やオルタの拡張アイテムを使用し、拡張上限になった際、拡張上限を
 超えて購入が可能でございます。
 拡張上限となっている状態で倉庫拡張をご購入されても、上限以上に拡張は
 されませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。  

 

参加小隊への投票


競技場団体戦では、小隊の参加だけではなく、トーナメントの優勝チームを予想して、
2000ダイムの投票ができます。
※予測の的中に応じて獲得できるアイテムが変化します。
※倉庫枠に空きがない場合、アイテムの受け取りはできません。






トーナメント表に表示されている参加小隊を選択し
投票ボタンをクリックすると投票が完了します。
※対象競技での報奨は競技終了後に受け取れます。


≪投票ルール≫

8強が確定すると、8強に勝ち上がった小隊に投票が可能(2000ダイム消費)
投票した小隊が優勝すると、報奨を獲得できます。
※投票報酬は優勝が決定するまで受け取る事はできません。

 

報奨アイテムの受け取り


報奨アイテム受け取り条件を満たした、投票プレイヤーは、競技終了後に報奨の受け取りができます。



報奨アイテムの受け取りは、参加競技場画面の
報奨ボタンをクリックすることで受け取れます。
※投票した小隊が報奨受け取り条件を満たした際に受け取りが可能となり、
アイテムの受け取りは、参加競技場の画面毎ではなく、何れかの画面にて
1度報奨ボタンをクリックすることで全てのアイテムの受け取りが完了します。
 

※投票報奨の受け取りには受け取り期限がございます。
受け取りは、「報酬受領状態」から次の競技開始まで可能となります。