公式ヘルプガイド

戦闘説明

支援小隊

1 2015年11月27日(金)の定期メンテナンスにて支援小隊機能を実装いたしました。

支援小隊の編成について

1.編隊より小隊編成画面へ進みます。
2.管理官LV20以上になりますと、下記画面の赤矢印部分に
  「支援小隊編成」と表示されますのでクリックをすることで、
    支援小隊編成画面へと進みます。

支援小隊編成画面説明

① 主力小隊編成

主力小隊編成:戦闘で実際に戦闘を行う小隊の編成画面へと切り替えます。

② 支援小隊登録

支援小隊登録:編成した支援小隊を登録します。
※登録した支援小隊を解散させる場合は
    ③のClearをした後、もう一度支援小隊登録を行ってください。
※探検や駐留等、小隊の編成を解除するコンテンツを使用しますと、
    支援小隊も小隊の編成から解除されますのでご注意ください。

③ Clear

Clear:編成した支援小隊を全て外した状態にします。
※登録機能ではございませんので登録を行わない場合、
    最後に登録をした小隊になります。

④ 部隊

部隊A:主力小隊のA部隊を対象に支援小隊を編成します。
この項目をクリックする事で別の部隊を選択する事が出来ます。

⑤ ソート機能その1

ソート機能その1:アタックタイプやストライカーの名前を利用した検索を行えます。

⑥ ソート機能その2

支援効果ソート:支援効果による検索を行えます。

⑦ ストライカー選択リスト

ストライカー選択リスト:クリックでストライカーを選択することで、
                                       ⑧の支援効果確認画面に表示させます。
                                       選択状態のストライカーを更にクリックをすることで
                                       ⑨の支援小隊へ編成できます。

⑧ 支援効果確認画面

支援効果確認画面:選択したストライカーの支援効果を確認できます。
                                   ストライカーのSDの横にあるAを選択することで
                                   支援小隊の隊長に登録した場合の支援効果が
                                   下に表示されます。

※詳しくは後ほど別途ご説明いたします。

⑨ 支援小隊編成

支援小隊編成:実際に編成を行う支援小隊の表示となります。
                          左側は支援を行う小隊が表示されます。
                          右側の欄が支援小隊の編成となります、
                          上から、隊長、隊員1、隊員2となり、
                          編成を変更したい項目をクリックで選択できます。
                          項目にいるストライカーを2回クリックする事で、
                          編成から外す事もできます。

⑩ 支援小隊効果

支援小隊効果:編成された支援小隊の支援効果の合計値が表示されます。

 

支援効果確認画面説明

⑧の支援効果確認画面の動作は以下の通りになります。

Aを選択すると支援小隊の隊長にした際の支援効果を確認できます。

隊長支援効果は主力小隊の隊長に対する効果が表示されます。
隊員1支援効果は主力小隊の隊員1に対する効果が表示されます。
隊員2支援効果は主力小隊の隊員2に対する効果が表示されます。

実際に選択していたストライカーを支援小隊の隊長にすると次のように
左下の赤枠部分に先ほど表示されていた支援効果がセットされます。

また、Bを選択すると支援小隊の隊員1にした際の支援効果を確認でき、
Cを選択することで支援小隊の隊員2にした際の支援効果を確認できます。

支援小隊ルール

支援小隊説明

1.利用条件:管理官LV20以上で編成が可能となります、
編成を完了する事で支援部隊を利用する事が出来ます。

2.出撃方法:支援小隊の編成後、出撃画面右側に
支援小隊:出撃中と表示されている場合、支援小隊の出撃が選択されます。
休憩中の場合はボタンをクリックする事で出撃中になります。

3.消費資源:支援小隊の出撃には、1回の出撃毎に青水晶を3000消費します。

4.獲得経験値:支援小隊が得られる経験値は一人あたり、
支援を行った主力小隊の獲得経験値合計の3分の1となります。

5.自動戦闘時の影響:一部特別な効果は効果がありません、
それ以外につきましては効果が適用されます、また経験値は手動戦闘と同様に得られます。

6.支援小隊内の配列位置による影響:支援小隊には隊長、隊員1、隊員2で役割が異なり、
行える支援効果の内容も異なります。

7.支援効果:支援効果につきましてはレアリティにより効果が変わります。

8.戦闘中の効果変更:戦闘中に主力小隊のストライカーが戦闘不能に陥った場合
主力小隊の隊列が変更されますが、各隊員が受けている支援効果は
戦闘開始時のまま変更はありません。
 
一部特別な支援効果の説明:
直撃:この支援効果を受けたストライカーは、攻撃時にスキルが発動した場合、
直撃の効果を得られます、直撃の効果があるスキルの場合は直撃効果を高めます。

シールド:この支援効果を受けたストライカーは、防御時にスキルが発動した場合、
シールドの効果を得られます、シールドの効果があるスキルの場合はシールド効果を高めます。

反撃:この支援効果を受けたストライカーは、防御時にスキルが発動した場合、
反撃の効果を得られます、反撃の効果があるスキルの場合は反撃効果を高めます。